ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会

NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

2021/10/4
高梁サイクリングルート「デジタルスタンプラリー」開催について

高梁市に新しいサイクリングルートができました。経験者向けの「ヤマクル!コース」を3ルート、初心者向けの「マチクル!コース」を2ルート設定しております。開設を記念いたしまして、デジタルスタンプラリー開催中(11月30日まで)です!
ヒルクライム高梁をごひいきにしてくださっている、サイクリストの皆さま。走りごたえのあるコースばかりですので、どうぞ奮ってご参加ください!

「デジタルスタンプラリー」チラシ

 

 

2021/10/2
フルコース完全コースガイド動画が完成しました!

自転車ロードレースプロチーム「マトリックスパワータグ」のご協力のもと、大会コースガイド動画が完成しました!
同チーム安原大貴選手とアトランタオリンピック日本代表の安原昌弘監督がフルコースを走る様子を動画に収めています。
コースマップや斜度グラフに加え、4つの攻略ポイントやプロ目線の走行法など参加選手に役立つ情報も入っています。
是非ご覧ください。

フルコース完全コースガイド
2021/9/15
「ぷちクライム高梁2021」の募集は締め切りました 

本日、お申し込みの数が当イベントの募集定員(50名)に達しましたので募集締め切りとさせていただきます。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。
また参加をご検討いただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の上、来年のヒルクライムチャレンジリーズ高梁吹屋ふるさと村大会へのご参加をお待ちしております。

2021/9/13
「ぷちクライム高梁2021」開催について

本年度中の「ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会」は開催見送りを決定しているところではありますが、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、岡山県内在住・在勤・在学者に限定したスピンオフイベント「ぷちクライム高梁2021」を開催いたします。
詳細はチラシをご参照の上、9月26日(日)までにお申し込みください。先着50名に達した時点で申し込みを終了いたしますので、皆さまのご参加、お待ちしております。

「ぷちクライム高梁2021」チラシ

2021/7/2
ヒルクライムチャレンジシリーズ2021高梁吹屋ふるさと村大会の開催見送りについて

本年度開催に向けて大会実行委員会で協議を進めておりました「ヒルクライムチャレンジシリーズ2021高梁吹屋ふるさと村大会」ですが、第10回大会としては本年度中の開催は見送り、令和4年10月上旬に延期することを決定いたしました。
高梁市においては新型コロナウイルス感染症の一定の落ち着きが見られますが、開催するには、参加人数を制限し、更にはおもてなし等も省いての縮小開催が前提となり、高梁でのヒルクライム大会の「地域間交流」という第一義の目的を達成することが非常に困難であるため、苦渋の決断となりました。
大会を楽しみにされていた多くのサイクリストの皆様をはじめ、地元高梁の皆様、協賛企業・協力団体・関係者の皆様には大変残念な報告となりましたが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会実行委員会